夏にきらめくカラフルな風物詩🍧~かき氷レク~

8/19日㈪~8/24㈯はかき氷満載の一週間です!!夏祭りのデザートの代表格で皆様をおもてなしさせていただきました。

 

がりがり、ごりごり。

氷を削る夏ならではの音が響いてきました。
栄養課職員がかき氷機でふわふわのかき氷を作っていきます。目の前で器に盛られていく氷の涼しげな輝きは、暑さに疲れた体を癒してくれます。

シロップはイチゴ、メロン、抹茶の3種類。トッピングはアイスクリーム、あんこ、黒蜜、コンデンスミルクの4種類で味の組み合わせは無限大です。

宇治金時や練乳イチゴのほかに、アイスをのせて豪華にかき氷フロートも作れちゃいます。利用者様それぞれのかき氷を楽しまれました。


爽やかなシロップの風味と濃厚なトッピングが氷の冷たさと相まって、たまらない味わいとなりました。

「毎日食べたい!」「冷たくて美味しい!」「今年初めてのかき氷!」
などの嬉しいお言葉をいただき、残暑厳しい日々の至福の時間になりました。かき氷を楽しまれる利用者様の笑顔は、職員にとっても至福の時間になりました。