【広報室】ロベリア介護職:昇格職員のメッセージを掲載します。
●介護老人保健施設ロベリアでは2022年4月 介護主任・介護副主任へ昇格人事がございました。
介護主任 飯田 亮 (平成29年7月入職)
今年の4月より介護主任を任せて頂きました飯田です!
利用者様の気持ちに沿ったケアを提供する、利用者様に楽しく過ごして頂くことを目標に介護以外の様々な職種の職員と連携していきたいと思っております。
役職として一職員として利用者様、職員の声に耳を傾けられるそんな主任を目指していきたいと考えてます!
宜しくお願いします。
介護副主任 服部 陽介 (平成29年6月入職)
2022年4月1日付けで介護副主任を拝命いたしました服部陽介と申します。
2017年6月に入所担当の介護士としてロベリアに入職してからもうじき5年が経ちます。その間沢山のご利用者様や職員さんたちと関わらせていただき、色々なことを教わり、支えてもらいながらここまでお仕事を続けてこられました。
介護副主任として今後利用者様が一層笑顔で過ごせるフロア作りを目指し、具体的に以下で挙げる3点に注力して取組んでいければと考えております。
1つ目は、ご利用者様の意思表示や声を聞き、少しでも願いや希望を実現することに職員さんが時間を充てられるよう業務の改善や効率化を図っていければと思います。
2つ目は、ご利用者様にとっての最善を多角的な視点で追及する為に多職種の連携を強化していきたいと考えています。
3つ目は、職員さんが笑顔で働けるようにフロアの雰囲気作りを行っていきます。職員さんの抱えるストレスはご利用者様にも伝播します。職員さんからの訴えや提案に対し可能な限り速やかに「どう考えているか」「どのように対応していくか」を伝えられるよう心掛けていきたいです。
まだまだコロナ禍の世の中ですが、感染対策に気を配りながら、明るく真摯にお仕事させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
介護副主任 高木 富美也 (平成24年1月入職)
英世会に入職して約10年介護士として多くの利用者様と接して色んなことを学び、今回副主任という立場に立つことになりました。
役職になるにあたり利用者様へのサービス向上に努めていきたいと思います。また職場環境をより一層良くしていけるように頑張っていこうと思います。
宜しくお願い致します。